母氏の話&おすすめ品

母氏、今日は仕事休みですが趣味で朝からおりません。もの作りサークルのようなものに入っていて、専用の工房に籠っています。

休日はほぼ工房。

家にいることがない!

今のうちに、出来るうちに行かないと!と言って行きました。

この土日は町のイベントに参加するためどちらも1日おりませんでした。

これだけ予定が入りまくることがすごいと思う。

月に1、2度程度、家にいる日を作ってはいますが、庭いじりかもの作りのための準備で部屋に籠るか車庫に籠るか。

家でコーヒーを飲みながらテレビを見るなんてグータラしているのは年に1度見るか見ないか。

以前、資格の更新の際、3週間ぶっ続けで残業込みの仕事をした直後に札幌へ遊びに行き、寝込むほど具合が悪くなってから初めてセーブすることを学習した模様。父に怒られるw

自分の体力の限界も考えない。

家事はしません。

数日おきに洗濯機のスイッチを入れるだけ。

洗濯が終わったら洗濯機の縁に洗濯物を引っ掛けて、あとはよろしく状態。

その後、干すのは父。

(私は私専用の洗濯機があります)

9割自分の為だけの時間の使い方しかしていない。

料理はしますが、ほぼほぼ自分だけの食事の準備しかしない。

洗い物は、私が嫌がるので片付けるようにはなりましたが、基本誰かよろしくで流しに置きっぱなし、使った食材も出しっぱなしこれはやめてほしい。

母が台所を使用した後は必ず片付けてからじゃないと使えない。

ひどいですよねー。

掃除も一切しません。

自分の荷物置き場になっているカウンターの上を時整理するだけです。

自室も時バタバタと掃除している音が聞こえるけどさほど片付いている感じはしません。

足の踏み場はほんの少ししかない。

物を捨てられません。

軽いADHDか何かじゃないかとさえ思ってしまう。

それでいて勝手に片付ければない!と怒り出す。

こっそり捨ててもなぜか無いことに気づくんですよねー。

台所もちょい置きした調味料や食材であっという間に物の置き場がなくなるので、片付けたいけど諦めが先に出てしまう。

娘ちゃんの教育上、汚い部屋が当たり前の環境では育てたくないのですがどうしたものかと。

とりあえず多忙すぎて頼れないんですよね。

私が先日受けた面接場所に仕事が決まれば、娘ちゃんの保育園の送迎の8割は母を頼らないといけません。

私は土曜日も出勤の率が上がります。

保育現場は過酷です。

母との会議に会議を重ねて、母が不在の日(札幌行き)は父にも参戦してもらわないといけなくなるということで父にも話は通してあります。

大丈夫なのかと不安です。

やらなきゃならないんだから、やるしかないとしか言わない。

週30時間勤務希望にしとけば良かったかな

母62歳、元気すぎます。

持病で毎日何種類も薬を飲んでいて定期的に自分で皮下注射しています(糖尿病ではないです)

勝手に飲む薬を減らして、どの薬が一番今の調子を保つために効果があるのかという人体実験を自身の体でやるような変人です。

やっぱりこの薬だったわ〜と不調を訴えつつ納得するというバカ。

あと3年、定年までと言っていますがその後もアルバイト〜と言いながら本当に体が動かなくなるかドクターストップがかかるまで働いていると思います。

止まったら死んでしまう病かもしれません。

生協のカタログで娘ちゃん用のエビフライを探していたのに、最近全然出てなーい!と思ったら、パッケージが変わっていたよ。

尻尾がない程よい大きさ、20尾入っていてこのお値段はお買い得です

いつも、6〜7尾ずつ揚げます。

そこらのスーパーで売っているエビフライより美味しいです!

もしお使いの生協カタログにあったらぜひ!

スーパーのはしょっぱい気がする。

今朝、娘ちゃんを保育園まで送迎して。

出発前は(保育園の)おもちゃで遊ぶ!車を降りるときは先生におはようございますする!と張り切るのに、いざ先生を前にすると私の足にしがみつきモジモジ

おやつ食べたら迎えにくるね!と言って送りますが、微妙な顔をしてうんともすんとも言いません。

じっと私の顔を眺めているだけ。

後ろ髪引かれるわ〜。

私がいなくなったら元気に遊んでいるんだろうけど

ちょっと長くなりますがもうひとつ。

この形の飲み物。

いつも矢印の部分から漏れるんですよねー。

誰にも理解してもらえませんw

なぜ!